お知らせ

院長直通メール相談
院長直通
メール相談
WEB予約
WEB予約
お電話
お電話
オンライン診療

ページトップ
ページトップ

新世代のヒアルロン酸『ジュビダームビスタ』で鼻・顎フェイスラインをデザインするプチ整形

  

 こんな方へおすすめ

□メスを入れずに鼻を高くしたい

□リーズナブルに鼻を高くしたい

□切らずに引っ込んだアゴを前に出したい

□フェイスラインをシャープにしたい

□メスを入れずに気になる箇所のシワを改善したい

涙袋を作りたい

目のくぼみを改善したい

□額のシワを改善したい

 
「ジュビダームビスタ®」は、厚生労働省で認可を受けており、日本人での有効性が確認されているヒアルロン酸です。患者様の目的に応じて数種類用意されており、世界130カ国以上で認可されている新世代ヒアルロン酸です。

 

ジュビダームシリーズの中でも、固めタイプの高濃度ヒアルロン酸「ボラックスXC」は、鼻や顎の形成など、高い持ち上げ力とシャープな形作りに適しています。鼻を高くしたり、シャープに見せる鼻プチや、アゴを少し前に出して立体的でシャープなフェイスラインに見せる顎プチにおすすめです。

 

また、ジュビダームシリーズの「ボリフトXC」は、ほうれい線、頬のこけ、マリオネットライン、その他しわなどの改善におすすめです。涙袋や口唇にも馴染みがよくて長く保つことが特徴です。

 

ジュビダームシリーズは様々な目的に合わせて、数種類あるヒアルロン酸から使い分けることが可能な製剤です。注射のみの施術なので、施術後のダウンタイムがほとんどないため周囲から気付かれにくく、すぐにいつもの生活を過ごせるというのも人気の要素です。

※効果には個人差がございます。
 

長期に渡る持続性が特長

メスを入れることに抵抗がある方や、美容整形がはじめての方、従来のヒアルロン酸注入を超える高いレベルの仕上がりと長い持続期間を求められる方にもオススメです。最大の特徴は、約2年という長期に渡る持続期間です。

さらに、注入直後に高い成形性が見られ変形しにくいのも特徴です。弾性、凝集性が高くそのバランスにより外圧がかかっても平坦になりにくく形が保たれるという性質を持ち、組織との親和性も高く自然な仕上がりを可能にしました。ボリューマも厚労省から2016年12月に認可されており安心して受けていただけるヒアルロン酸充填材です。

※効果には個人差がございます。

 


 鼻プチ・顎プチ整形の特長

特長01 密度の濃いヒアルロン酸を使用

密度が濃く固いタイプのヒアルロン酸をおすすめしています。

高濃度のため弾力性があるので、鼻やアゴの皮膚をしっかりと上に持ち上げることが可能です。また、ヒアルロン酸の分解も遅くなるため、ヒアルロン酸の持続期間は約12ヶ月~15ヶ月程持ちます。

特長02 形成した形をキープしやすい
固いヒアルロン酸を使用するので、横に流れにくくなっています。そのため、注入直後の形成した鼻やアゴの形をキープしやすくなっています。

特長03 施術中も鏡を見ていただきながら高さをチェック
まず少量のヒアルロン酸を注入して、患者様に確認していただき、追加するかどうかを話し合って決めています。そして追加注入していきながらご希望の高さに調整していきます。注射直後は少し浮腫が起きるため、腫れが引いたときのことを考慮して調整します。

※効果には個人差がございます。
  


鼻プチ整形の施術方法

鼻のヒアルロン酸注射は、鼻の注入する部位によって、高くするのが向いている部位と向いていない部位があります。また、ヒアルロン酸を注入しすぎると、不自然に盛り上がってしまう場合があります。顔全体のバランスを考えて、適度な量を注入するのがポイントです。
 
鼻根部に注入する場合
比較的皮膚のゆとりがある部位です。そのため、比較的ヒアルロン酸を注入する余裕があるため、自然な高さを出しやすい部位です。
 
 
鼻背部に注入する場合

皮膚が薄くあまりゆとりがない部位です。そのため、あまりたくさんヒアルロン酸を注入することができにくいですが、ある程度は注入ができるので高さを出すことは可能です。

 
眉間に注入する場合

皮膚が厚くゆとりがある部位です。眉間にヒアルロン酸を注入して、眉間を前方に出すことで、立体的な印象に導くことが可能です。

※画像はイメージです。※効果には個人差がございます。
   

顎プチ整形の施術方法

顎の高濃度ヒアルロン酸注射は、あごが小さく引っ込んでいる状態の方にアゴ先を出す施術です。

元々のアゴの引っ込み方や形状に応じて、どの箇所にどのくらいの量を注入するか、どのような方向にアゴ先を出すか、アゴ先の形のデザインなどをコントロールすることが可能です。
 
アゴ先を前に出す場合

アゴが引っ込んでいるように見える方に行う方法です。

前方にアゴが出るように高濃度ヒアルロン酸を注入すると、バランスが良くなります。

 
アゴ先を斜め下に出す場合

アゴの大きさが小さく長さも短いため、アゴ先が引っ込んで見える方に行う方法です。

縦と前方にアゴ先が出せるように高濃度ヒアルロン酸を注入すると、バランスが良くなります。

 
アゴ先を下方向に出す場合

アゴ先が縦に短いため、フェイスラインのアンバランスを整えたい方に行う方法です。

アゴ先を下方向に伸ばせるように高濃度ヒアルロン酸を注入すると、バランスが良くなります。
※画像はイメージです。※効果には個人差がございます。
 

施術の流れ
1. デザイン
カウンセリングでお聞きしたご希望のデザインを、最終確認します。ご納得していただけましたら施術に進みます。
 
2. 麻酔
麻酔剤が含まれているため、痛みをほとんど感じることがなく施術を受けていただけます。
 
3. 施術
鼻の付け根部分からバランスを見ながら、極細の針でヒアルロン酸を少しずつ注入していきます。施術中も患者様に手鏡で高さやバランスを確認していきながら注入をしていきます。施術にかかる時間は10分程度です。
 
4. アフターケア
施術後すぐに、そのまま歩いて帰宅いただけます。

※効果には個人差がございます。

 
術後の経過・検診・アフターケア

施術当日

施術後は、注入した針穴から出血していなければ洗顔は当日から、メイクは翌朝からしていただいて大丈夫です。ご帰宅後も洗顔をしていただいても問題ありません。

シャワー・入浴

入浴は当日から可能です。

注意事項

顔のマッサージについて、注入部位は1週間ほどマッサージを控えてください。注入部位をマッサージしますと、注入したヒアルロン酸が移動する可能性や腫れが出る可能性があります。

 考えられる副作用

腫れ・内出血・感染・しこり・しびれ・アレルギーを起こす・注入部位の凹凸・皮膚の壊死

 
料金

鼻プチ整形

(ジュビダームビスタ®)

1回目 66,000円
2回目以降 52,800円

顎プチ整形

(ジュビダームビスタ®)

1回目 88,000円
2回目以降 70,400円

※価格は税込です。 ※保険適用外の自由診療です。
製造元:アラガン社 認可:厚生労働省承認

TOPに戻る

お電話でのお問い合わせ

その他のメニュー

豊胸・バスト
二重整形・目元
鼻の整形
口元の整形
輪郭形成
エイジングケア
プチ整形
美肌
痩身
婦人科
その他
メンズ