新着のQ&A

<< 二重について鼻尖縮小について >>

Q
胸が小さいことがずっと悩みで豊胸手術を考えています。
結婚、妊娠もまだなので将来のことを考えたら授乳に影響あるのか不安になります。
乳頭の大きさも気になっているので小さくしたいとも考えています。
こちらで豊胸した友人がいるので手術後の大変さも聞きました。
胸、乳頭はだいたい術後どのくらい痛みを伴い、どのくらいで通常に戻れますか?
( 女性 20代 九州 )

A
豊胸術、乳頭縮小のご相談ですね。
まず、私も豊胸術では乳腺は扱いませんので、将来の授乳には一切差し支えはありません。
乳頭縮小術も乳管を完全に温存する方法で手術しますので問題ないです。
これらの手術の中で最も痛みが強いのが豊胸術です。
乳頭の痛みは軽い手術です。
これらを同時に行うことは可能ですし、同時に行った場合は豊胸の痛みのために、乳頭はそれ程痛みを感じないと思います。
日常生活は術後1週間くらいで普通に行えると思います。
乳頭の大きさが気になる人でも豊胸術でバストが大きくなればバランスが良くなって乳頭縮小が必要ないこともあります。

新着のQ&Aトップ

HOME  新着のQ&A  豊胸と乳頭縮小について