お知らせ

院長直通メール相談
院長直通
メール相談
WEB予約
WEB予約
お電話
お電話
オンライン診療

ページトップ
ページトップ

糸リフトでたるみ・シワをぴんっとリフトアップ

糸リフトでたるみ・シワ治療する「スレッドリフト」

 
About
スレッドリフトとは?

糸リフトで手軽にたるみ・シワ治療
先進の溶ける糸を使った切らないフェイスリフト

スレッドリフトは、特殊な糸を皮膚に入れることで皮膚のたるみやシワを改善する施術です。

一定の期間が経つと皮膚に吸収される糸を特殊な針で挿入し、糸のみを皮下に残します。
挿入した糸は徐々に皮膚に吸収されていきます。その間、皮下組織に刺激を与え続けて長期的にコラーゲンが生成されるため、たるみの改善・肌質改善・ハリ・ツヤを促進します。

メスを入れるフェイスリフトに比べてダウンタイム(回復期間)が短く、手軽に行える方法として人気のたるみ・シワ治療です。

※効果には個人差がございます。

Botherこんな方にオススメ!

こんな方にオススメ!
  • たるみ・シワを解消したい
  • 弾力・ハリを取り戻したい
  • 目元のシワを改善したい
  • リフトアップの即効性が欲しい

Featureスレッドリフトの特長

  1. 特長体内に吸収される溶ける糸を使用

    使用する糸は徐々に体内で吸収されるため、異物を体内に入れることに抵抗のある方でも安心して施術をお受けいただけます。吸収される糸でありながらリフトアップ作用は吸収された後も、糸の周りのコラーゲン生成によって効果が1年前後まで持続します。

  2. 特長「突起のある糸」で顔の正面もダイレクトに引き上げ

    当院で使用する糸は、突起のあるコグ系の糸も使用しますので、顔の正面までダイレクトに引き上げることが可能です。正面から見たときに気になるほうれい線や頬のたるみ、あごのラインをシャープに引き上げます。コグは筋肉と一緒にしなやかに動くので、食事などで口を動かした時の痛みや固定部の痛みが出現することがありますが、数日で改善するた め心配はありません。

  3. 特長ただ引っ張るのではなく、自然な仕上がりへ

    加齢により頬の脂肪が下がると、ほうれい線の外側・上部にたるんだ皮膚が被さって、ほうれい線に影ができたように見えてしまい、老けた印象を与えます。たるんでしまった皮膚をスレッドリフトで元の位置へ戻すので、仕上がりは自然です。

※効果には個人差がございます。

使用するスレッドは多種多様

ウルトラVリフト

髪の毛よりも細い吸収糸を特殊な針で皮内や皮下に挿入し、糸のみを皮下に残してリフトアップを行うスレッドリフトです。即効性が期待でき、治療直後よりリフトアップを体感できるのが特徴です。
さらに、針を刺すことで皮膚が刺激されるので、美肌効果も期待できます。

ウルトラVリフト

セルフロック

セルフロックの糸は360度らせん状に特殊な棘がついており、その棘が組織内で剥けて組織を全方向にガッチリとつかむ力が強くなったスレッドです。 糸の周りにコラーゲンの増生を促進させるため、糸が完全に吸収された後もリフトアップの持続も期待できるのも特徴です。 セルフロックはもみあげ、コメカミあたりから糸を気になる部位へ通して、マリオネットライン、ほうれい線付近からフェイスラインを引き上げ頬全体のタルミ改善が 期待できます。

セルフロック

セルフロック糸の形状

当院では従来のセルフロックより引き上げ力が強いセルフロックneoも採用しました。今までの糸はPDO(ポリディオキサノン)という素材で吸収までが1年程度でしたがセルフロックneoはPCL(ポリカプロラクトン)という素材で吸収までが3年程度と格段に長持ちします。そのため、セルフロックneoは効果の持続期間が長くなったことが特徴です。

メモリーロック

メモリーロックの糸は強力なコグ性能を持ち、力を分散させる独自構造・負荷に対して抵抗力のある独自ロック機能があるため
糸の芯部を保護し素材の持続効果を最大限に引き出します。独自の構造はより強力なコインリング固定を可能にし今まで
より柔らかい素材でのリフトアップを可能にします。
また特殊なカット構造は異物感が少なく全てのコグに完璧に動作し皮下組織の最大保持力と強力なひっぱり強度があります。
素材はPCLで糸が柔軟なため、しなやかさと弾力性があり口元などの非常に良く動かす部位に適応したるみの改善に最適な素材です。
当院では部位に合わせてセルフロックneoとメモリーロックを使い分けておりますので長期間で最大限のリフトアップが期待できます。

メモリーロック

ブリッジリフト

両サイドに強度のある糸にコグが付いており、スレッド全体で強固に固定してたるんだ皮膚をしっかりと持ち上げタルミを引き上げます。 ブリッジリフトの素材PCL(ポリカプロラクトン)はコラーゲン生成により、皮膚のハリ・弾性を取り戻します。 FDA(アメリカ食品医薬品局)から安全性を認められた材質で、従来の素材PDO(ポリディオキサノン)より長く皮膚に留まるため、効果の持続性が期待できます。アゴのタルミの場合は中央部分から糸を挿入してエラの下で止めて引き上げます。 そのためしっかりとアゴのたるんだ部分を持ち上げて改善させることができますので、タルミが原因による二重アゴでお悩みの方には最適な施術方法です。

※効果には個人差がございます。
 

Flow施術の流れ

  • マーキング

    手術する部分にマーキングし、患者様と最終的な確認を行います。ご納得していただけましたら施術に進みます。

  • 麻酔

    麻酔をするため、痛みをほとんど感じることがなく施術を受けていただけます。

  • 施術

    極細の針を使って、施術する皮膚の真皮層に糸を通していきます。手術時間は約30分です。

  • アフターケア

    施術後、リカバリー室に1時間ほど休憩後、歩いて帰宅いただけます。

※効果には個人差がございます。

術後の経過・検診・アフターケア

手術当日 麻酔や手術の影響もありますので、手術後は車の運転など、リスクを伴う行動は避けていただく方が安心です。また、施術後は、2~3時間で局所麻酔が切れてきて少しずつ痛みが出てきますが、若干程度の痛みです。
洗顔・シャワー・入浴 洗顔・シャワーは当日から可能です。入浴は、翌日より可能です。
注意事項 施術後約1週間は、口が開けづらいことがありますのでご注意ください。マッサージや強くこすっての
洗顔やスキンケアも控えてください。
考えられる副作用 腫れ・内出血・感染・糸の露出・アレルギー反応・糸に対する違和感.異物感.突っ張り感.引きつれ感・効果が少ない・効果の左右差
運動について 運動は、軽い歩行程度なら翌日から可能ですが、ジョギング、エアロビクスなど激しいスポーツは、腫れや内出血の原因となり、回復を遅延させます。最低でも、1ヵ月程度はお控えください。

料金

スレッドリフト ウルトラVリフト 3,300円/本   (2,640円/本)
(1回の施術は10本から)
セルフロックNeo 27,500円/本   (22,000円/本)
メモリーロック      27,500円/本   (22,000円/本)
ブリッジリフト    55,000円/本   (44,000円/本)
※  (    )内は2回目の料金

*価格は税込です。*保険適用外の自由診療です。

ヒアルロン酸製造元:アラガン社

認可:厚生労働省承認

TOPに戻る

お電話でのお問い合わせ

その他のメニュー

豊胸・バスト
二重整形・目元
鼻の整形
口元の整形
輪郭形成
エイジングケア
プチ整形 鼻・額(おでこ)・顎のヒアルロン酸によるプチ整形。福岡市中央区天神の美容外科 美容クリニック
美肌
痩身
婦人科
その他
メンズ