新着Q&A

院長直通メール相談
院長直通
メール相談
WEB予約
WEB予約
お電話
お電話
オンライン診療

ページトップ
ページトップ

くぼみ目の二重切開法について

くぼみ目 #二重 #二重整形 #小切開 #眼瞼下垂 #目元

二重瞼についてご質問があります。私はくぼみ目なのですが小切開でキレイな二重になるでしょうか?目力を入れるとくぼみにそって二重になります。くぼみのせいで術後三重になったりしますか?また、瞼を切開し内部処理を行う過程で挙筋腱膜前転術を施してもらうことは可能でしょうか?それだと眼瞼下垂の料金も発生しますか?( 女性 30代 九州 )

窪み目の方が小切開で綺麗な二重が出来るかどうかは実際に診察してみないと正確な判断はできません。
希望の二重と窪みのところが上手く一致すれば作れますが、そうでない場合は二重のラインが徐々に薄くなっていくことがあります。その場合、三重になるかもしれません。
窪み目は、おそらく眼窩脂肪が後退していてまぶたが窪んだ状態になっているのではないかと思います。
その原因は挙筋腱膜の後退(眼瞼下垂症)のことが多いですので、挙筋腱膜の前転が必要でしょう。
その場合は、原則的には眼瞼下垂修正術に準じますが、最終的な判断は診察してからになります。

一覧ページに戻る

その他のメニュー

豊胸・バスト
二重整形・目元
鼻の整形
口元の整形
輪郭形成
エイジングケア
プチ整形 鼻・額(おでこ)・顎のヒアルロン酸によるプチ整形。福岡市中央区天神の美容外科 美容クリニック
美肌
痩身
婦人科
その他
メンズ